シャンプーの違い

結婚する前に、1年ほど今の主人とは同棲していました。

 

その頃は、主人の使っていたのはボトルで500円ほどのよくCMしている有名メーカーのシャンプーでした。

 

それを買って、2人で使っていたのです。

 

結婚すると、専業主婦となったこともあり、ケチになった私は、日用品を買うのもかなり安いものを選ぶようになりました。

 

しばらくは、以前から使っていたので同じシャンプーでしたが、私が具合の悪いとき代わりに主人がシャンプーを買いに行ってくれたことがありました。

 

そのとき、安かったからと今までと別の120円くらいの詰め替えのパックのシャンプーを買ってきました。

 

何だ、そっちでも良いのか、と思ったので、それからは私が買ってくるのも安いシャンプーにしてしまうことにしたのです。

 

最近、シャンプーが減ったので新しく詰め替えを買いに行き、子供が入れたいと言うので、やってもらいました。

 

すると、私は間違えてリンスの詰め替えを買ってきていたので、シャンプーのボトルにシャンプーが少し残った状態で、その上にリンスを混ぜてしまったのです。

 

もちろん、それを混ぜてもリンスが主なので泡も立ちません。

 

せっかく買ってきたのにもったいないなあ、としばらく黙っていたら、やっぱり主人に気づかれました。

 

ごめん、間違えたみたい、と言うと、主人はドラッグストアーで新しく買ってくるよ、と言ってくれました。

 

帰ってきた主人の買ってきたのは、昔私たちが使っていたメーカーのものに戻っていました。

 

高いのに、と思い、珍しいねと言ったら、安くなってたよ、300円くらいだったからと言ってました。

 

そして、やっぱりシャンプーの香りが違うね、髪の手触りも違うとお風呂から出るなり言うので、嫌味に聞こえました。

 

確かに、少し高い分品質は良いのでしょう。

 

結婚するまでは、私もそんなちょっとの値段なんて気にしてなかったので、今の自分のけち臭い感覚に気恥ずかしい思いです。

 

でも、よく使うもので、あまりこだわりがないのならば、安く買える方にしてしまうのは主婦らしいって事です。

 

たまには良いけど、また安い方のシャンプーに戻ると思います。http://カードローンの比較なら.com/